人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての夜

彼女彼は突然やってきた。
娘が鳴き声に気づき、声を頼りに歩いていったら、茂みにいた。
水路に寄っていき、落ちそうで心配で
いいのかなぁと思いつつ連れてきてしまった。
庭で降ろすと、いなくなった。
逃げたんだろうと思ったら、車のエンジンルームにいた…。
熱かったのに、ヤケドしなくてよかったよ。

初めての夜_c0207233_1842432.jpg
初めての夜_c0207233_1843463.jpg

夜は子どもたちにかわいがられた、っていうか無理やり捕まえてるけど。

お兄ちゃんは「かわいすぎる~。見飽きない~。」と顔が緩んでた。
「生き物がいるの初めて。緊張する~。朝も遊ぼ。」とニヤケながら布団に入った。
彼がこんなに興味を示すなんて、以外だった。
私は、連れてきてしまってよかったのだろうか…、と考えながらウトウト。
夜中、時折響く雨の音に、こんな天気だし、よかったんだと自分に言い聞かせる。

初めての夜_c0207233_184479.jpg

野良なんだろうか?母猫は心配してるだろうか?
人懐っこいし、粗相もしない。とてもおとなしくかわいい子。飼い猫かも?
今、どこかの飼い猫が迷ってしまったのか、ご近所に聞いている。
我が家ではペットは飼えない。
見つからなかったら、誰かいい飼い主さんを探さないと。
もう、情が移ってしまっているんだけど。
by cosmos_cocoro | 2011-11-06 01:20 | いきものたち